piyopiyo_champのブログ

徒然なるままに

2015-01-01から1年間の記事一覧

資格

親になる資格のない人間が自分の私利私欲のためだけにセックスをし、子供を作ることに虫酸が走るそうして馬鹿の構成比が高まることもまた同じ

戯言

なんで今の職場と前の職場でこんなに満足感がちがうのかなーと思う。今の方が圧倒的に満足してる。給料5万くらい減ったけど笑同じ会社なのに。今は気に触る人がいないのもあるし、自分自身が多少変わったし大人になった部分もあるし。俺にとってのクズが周り…

聞かなきゃいけないラジオ

【ジャンク】 火曜 爆笑問題カーボーイ 水曜 山里亮太の不毛な議論 木曜 おぎやはぎのメガネびいき 金曜 バナナマンのバナナムーンゴールド 1.5h×4=6h 【オールナイトニッポン】 月曜 村本大輔 木曜 アルコ&ピース(ゼロ)(岡村隆史) 金曜 朝井リョ…

これから勉強すること

1.英語2.株式投資3.VBA定まった。あとはやるだけ。備忘録。

楽しいとプレッシャー

はっきり言っていまの仕事は楽しい。大きな仕事も任せてもらえてるし学ぶことも多く、知らないことを知る、理解する喜びに満ちている。私は以前は営業職だった。昨日その当時を知っている他部署の先輩に「いまの仕事楽しい?」と聞かれたので「楽しいです!…

結婚式二次会

結婚式の二次会ってもんはなにもよいことがないな。くそだくそ。これほどコスパ悪いイベントないわ。基本的に今後二度と行きたくない。少なくとも挙式披露宴とダブル参加はない。

てらは

不毛な議論聞いてて映画テラスハウスがヒットするという事実に日本を憂う。 まあ電通のパイセンが個人垢使ってまでが必死に宣伝してたしな。

器がデカイ人に対して程礼を持って接する

飲み会とかでこちらが気をつかってなにか料理をよそおうとすると「いいよ気つかわなくて」みたいな感じで言ってくれる人とか、食事に連れてってもらった翌日にお礼を言うとか社会人として最低限のことをしなかった場合何も言ってこない人とか、そういう人ほ…

飲んだ

昨日は会社の偉い人と初めて飲んだ。話題は終始仕事の話だった。前の自分だったら「やっと今週終わった後の飲みの席でも仕事の話かよ。社畜どもめ」とか思っただろう。けど単純にオンとオフの境目が曖昧な状態で仕事されてて羨ましいなと思った。その状態が…