piyopiyo_champのブログ

徒然なるままに

戯言

なんで今の職場と前の職場でこんなに満足感がちがうのかなーと思う。
今の方が圧倒的に満足してる。
給料5万くらい減ったけど笑

同じ会社なのに。
今は気に触る人がいないのもあるし、自分自身が多少変わったし大人になった部分もあるし。

俺にとってのクズが周りにいないのが一番大きいとは思うけど。

頭が悪いやつ、精神的に、外見的にもダサいやつに頭下げたり媚びたりしなきゃいけないのが一番ストレスだったんだと思う。

前は実力の2割も使えてなかったし使う意思もなかったし、今は気持ちは10割、中身は8割くらい使えてると思う。

だから前の職場の人から見たら意味がわからないだろうし多少ムカつく部分もあるのかな。
嫌いな奴にムカつかれたらスッとしてざまあみろとも思ってしまう。

そんな自分が少し恥ずかしくもある。

いろんな本とかツイッター読んで、自分は別に頭イかれたわけじゃないこと、他人の動向に依存していたことがわかり気持ちが軽くなった。
だからそれまでのイメージを持ってる人には後ろめたいし、変なレッテルも貼られてるだろうし、今後不利なこともあるだろう。

取り返さなきゃいけないけどあんまり気にしない方がいいかもしれない。

今日と明日を一生懸命生きると結果的に長い目で振り返るといい人生と思えるように、(坂東玉三郎さんすごい)とにかく20代の期間は実力をつけよう。

管理職なれるかなとか先のこと考えてもしょうがない。