piyopiyo_champのブログ

徒然なるままに

いっぱつめ

はじめての投稿となる。

だれも見てないと思うので密かにネットの海を遊泳したい。

思ったことをできれば毎日書いていきたい。

人にみてもらう文章とかでなく、おそらく自分が放出したい事柄を列挙していくことになる。

 

やりたいことがまとまってきた感がある。資産を積み上げることをしたい。

消耗、すり減るような働き方はしたくない。目的と手段をはき違えないようにしたい。

最近時間が立つのが早い。

自分にとってつまらない時は時間が立つのが遅く感じ、没頭していると早く感じる。

仕事でもそんな状態に置きたいものだ。仕事に興味を持つ事。

没頭すること。結果的に楽しめるようになること。

まずは興味を持つことだ。無理する必要はないと思う。興味を持てるように意識するとかそういう無理は余計なことだ。

これからまた本を読んで思うことがあれば書いていこうと思う。